【声優】碇シンジ役の緒方恵美、ヱヴァQ「いま観ても…」 [鳥獣戯画★]

1 :鳥獣戯画 ★:2021/02/01(月) 07:45:28.71 ID:CAP_USER.net
日刊スポーツ2021年1月31日11時58分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101310000243.html

声優緒方恵美が、碇シンジ役を演じた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版」への本音をぶちまけた。

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では1月、3週間連続で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズを放送。29日に放送された第3弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QTV版」は衝撃展開が多く、視聴者による実況ツイートが盛り上がった。緒方もツイッター上での実況に参加しており、「わけわかんないんだよ!なんなんだよみんな!!…いま観てもわけわかんないよ!」「シンジにとっては希望の槍だった。なのに、……誰が仕組んだ?…庵野さんか。。←」と素直な感想をつづった。

「Q」の続編にあたるアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は23日に公開予定だったが、延期となった。「Q」放送後、緒方は「私自身も改めて観て、いろいろな記憶を思い出しました。この先にある諸々も…」と振り返り、「本来公開中。本当に残念ですが素晴らしい映像作品です。楽しみにお待ち頂けたら幸いです」とファンに改めて呼びかけた。シンジの名ぜりふに引っ掛けて「公開まで逃げちゃダメだ!」とつづっている。

24 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 10:03:35.09 ID:RulqVPHO.net

>>5
Qの前半は同情するし、可哀想だと思うが
後半は、自分が信じている人達が、辞めろ、止めろと言ってるのに・・・
ということで、後半は全く同情できないw

15 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:11:00.12 ID:TAt+YCSX.net

>>12
燃えよペンの中で、風呂敷はたたまなくていいって描いてあったけど、
やっぱり俺は畳んでくれないと困る

エヴァはリアルタイムで熱狂していたけど、映画(巨大綾波出てきたり、最後浜辺で首絞めたりするやつ)のクソっぷりに一気に冷めてそれっきり縁を切った。
最近解説動画を見て、ものすげー細かい寓意が織り込まれてるようだったが、そんなん普通の人間に分かるかボケ

38 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 13:43:10.53 ID:2N/3SElB.net

>>2
渡鬼で赤木春恵に文句言う手紙を出しまくっていた奴の事を思い出したわ

9 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 08:37:49.31 ID:uzzqZY4I.net

宮村もそうだが声優が宣伝するのな 役者使ってないからな

2 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 07:47:55.89 ID:f742y1Nb.net

あのウジウジキャラの主かよ
好きになれんわ

74 :なまえないよぉ〜:2021/02/03(水) 20:31:28.75 ID:K/6NMQqC.net

あの世界
ほう告
れん絡
そう談
が無いからな

57 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 19:42:28.36 ID:UB6diV1i.net

>>4
今度こそ幸せにして見せるよ

27 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 10:28:08.28 ID:jbgbFJG4.net

もういらね

4 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 07:53:37.48 ID:89ZqHImq.net

シンジくんは幸せになっちゃいけないのかな

83 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 18:06:03.49 ID:OKxcNlIO.net

>>82
北斗の拳イチゴ味で毎回破け散るケンシロウの革ジャンを調達するリンと同じか!

93 :なまえないよぉ〜:2021/04/10(土) 21:26:34.01 ID:ckSeKLhC.net

(呪縛少年)花子くん
「う〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・」

39 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 14:10:11.39 ID:u4DBlElx.net

>>4
綾波の全裸を何度も見てるんだ 不幸な訳ないだろ

73 :なまえないよぉ〜:2021/02/03(水) 19:26:01.60 ID:4gI3KiZW.net

ミサト達が何を目的に何をしてるのか分からん

13 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:01:15.13 ID:5vBI0cUO.net

伝えたいことが伝わらないのではなく
伝えたいことが支離滅裂になる

19 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:37:57.11 ID:w7XvdJGS.net

>>17
子供が見て気分がいい作品を作ればウケが良くなるのは分かるけど、
子供が大人を軽んじる話は、俺は好きではなかったな。

85 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 18:32:30.52 ID:rs1eTguv.net

>>48
あのシナ猿のスピーカーがどうかしたのか?アホサヨク

92 :なまえないよぉ〜:2021/04/10(土) 18:20:00.29 ID:gPnAu9M6.net

結局Qの次回予告の要素も使われなかったw

48 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 17:24:44.79 ID:Pt/6gSk7.net

>>16
現実ではグレタが実行してくれた

51 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 18:08:34.69 ID:WP6CkTTm.net

>>4
庵野が幸せになれば。そのためには庵野が宗教にはまるとかすれば

26 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 10:18:20.61 ID:GU9fVzxp.net

何がQだよ!

17 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:22:39.75 ID:TAt+YCSX.net

>>16
スパロボ系は、大人の戦いの中でのロボット操縦役が子供の主人公だったけど、
ガンダムあたりから、汚い大人の都合なんてくそくらえだ、俺は子供の真っすぐで純粋な視点で突っ走るぜ的な話が出てきたかなって思う

まあいいんだけど、そのこどもの思考が幼過ぎると鼻につく
最近はそういうの無条件で視聴対象から外すようになった

65 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 22:30:40.52 ID:WP6CkTTm.net

にゃんこゲリヲンだか言う糞ゲーの糞CMイラつく

78 :なまえないよぉ〜:2021/02/04(木) 19:49:57.42 ID:Rm4N2xFx.net

>>46
改めてQ見たけどもうそこそこやばくなってなかった?
後のコナンの映画ほどまでは行ってなかったけど。
最近のコナンの感じだ大分病気の方も良くなってるみたいだからシンエヴァは大丈夫だろうけど。

14 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:05:20.06 ID:6zPXKXjr.net

そもそもエヴァに意味あるストーリーと結末なんか無いんだよw
意味ありげに様々な宗教的ネタとかをばらまいて仄めかしているけど、そこにがっちり構築されたストーリーなんか無い

あれを見てバカヲタが勝手に妄想して自分なりのキモいストーリーを語っちゃってるだけなんだよな
それを考察とか言ってるだけ

庵野にはもともとなーんにもないんだよ

ただ、エヴァにはとんでもなく魅力的なキャラと設定世界観があり、映像手法的にも本当に素晴らしいものがあった

だからヒットしたのは当然

ただただ、本当に物語だけが存在しない
エピソードだけ

これがエヴァ
意味が分からないんじゃない
無意味なんだよ

16 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:14:43.83 ID:w7XvdJGS.net

昔は、大人が子供を教え導くお話やアニメばかりだったが、
この頃から大人駄目&子供正義なアニメが増えた気がする。

36 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 12:33:50.84 ID:8TX97QRd.net

エヴァの何が良いのかわからない。メカも登場人物も作画もストーリーも面白くない。

86 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 18:32:43.15 ID:dkKmn3W5.net

女子プロレス選手みたいな体型であやなミー

90 :なまえないよぉ〜:2021/03/04(木) 08:56:41.99 ID:Q3rxo0v3.net

エヴァより天使な小生意気をリメイクしろよ

10 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 08:41:02.93 ID:3h+gHIjH.net

女鬼太郎

82 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 14:21:05.42 ID:mCq9MKwC.net

>>81
破の予告で映った放浪ゲンドウは
シンジの為に同じ制服を探す旅だったのだ!

77 :なまえないよぉ〜:2021/02/04(木) 16:16:46.39 ID:um0mwV4g.net

>>76
そもそもセカンドインパクトで
海産資源ほぼ全滅なのに生き残ってるからな

91 :なまえないよぉ〜:2021/04/10(土) 14:52:31.57 ID:2l8t1PP/.net

やってる声優が訳わからんのだから、見てる連中は意味不明だろうなw

63 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 20:43:10.61 ID:uq5Zhvuk.net

>>3
この人の演歌が好き
お母さん役もやってはいるんだがな

68 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 23:35:12.51 ID:mW3a5WCe.net

結局、誰もろくな説明もしないで、ただしんちゃんに「エヴァのって戦えや」とブラック企業並にこき使いまくってたのがここまで事態悪化した原因でわ。

69 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 23:40:45.05 ID:WuDDDEMu.net

結果ばっかり言って理由や過程言わないんだよな

58 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 19:49:02.33 ID:uz40IkWA.net

頭に毛が三本しかないんだよ?

28 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 10:30:31.26 ID:qcQJ8dxA.net

>>24

自分より事情を知ってるカオルが
「何かおかしいからやめよう」
って言ってるのに
「君が言ったんじゃないか!」
って続けちゃうのダメだよな。

31 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 11:37:07.76 ID:EhgCku95.net

♪大人子どもの成れの果てw

37 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 12:38:43.72 ID:FwXTLmeP.net

>>24
友達の信用したホモが世界を変えようと約束して乗ったら
碌に説明もせず勝手に途中で辞めようと言い出したのが駄目だろ
シンジさんは悪く無いぞ
あと信用ってヒステリーアスカがガキガキ連呼するのも悪いわw

62 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 20:17:05.57 ID:Zny4ZIKj.net

色々あったけど最後に3人で歩くシーンなんか好き

70 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 23:58:54.08 ID:uz40IkWA.net

頭に毛が三本しかないんだよ?

42 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 15:23:25.12 ID:7aQ3JAXb.net

シンジは、いつも体育座りして引きこもっているくせして、いざやる気を出したら出したで、ニアサードインパクトは起こすわ、勝手に暴走して父親に手錠は掛けられるわ、カヲルがやめろと言っているのに槍を二本引き抜いてカヲルを殺すわ4thインパクト引き起こしかけるわ、ほんと使えない(´・ω・`)

8 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 08:28:14.69 ID:XXmuFBjq.net

破は常識と膜を
Qは難題

12 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:00:05.71 ID:5vBI0cUO.net

>>11
大風呂敷を広げる作品は
途中から訳わからなくなるのが鉄則

29 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 11:04:04.85 ID:UPbGFiE1.net

TV版は劇場版とストーリーが違うってこと?

21 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:39:44.72 ID:TcGx5suF.net

エメロード姫

80 :なまえないよぉ〜:2021/02/08(月) 20:41:23.82 ID:dgsd1KZ5.net

>>3
でもそのおかげで同性の女性ファンを獲得できたから正解だわ
最近のアイドル声優なんてオタの男性ばかりだけど、この人は男性ファンじゃなく女性ファンを上手く取り入れた

87 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 18:33:40.07 ID:9ZJDT4RF.net

オバQ「いま観ても…」

33 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 11:48:13.58 ID:KADaFd/9.net

大人になれ!  いやいや14歳に何いってんの大人ならしっかり教育か洗脳しておけ
行きなさい!あなたの自身の願いのために!  責任とって首爆破するべきところすら無責任に逃がす
ちょっとは世間を知りな!  いやいy それにシンジは周囲の中でも最年少
女に手をあげるなんて! 姫を助けな男だろ!  もはや男女なんて関係ない事態ばかりだというのに
悪い予感がするやめよう! 戦闘に入ってもぶつくさ1人でいっててサポートせずシンジを焦らせた張本人
登場人物全員悪

7 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 07:59:23.12 ID:Um3tSS17.net

>>5
逃げられないように父親に仕組まれてるから
まんまと戻ってしまうんだよ

6 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 07:58:12.27 ID:ShyOP1Qq.net

>>5
唯一教えてくれたのがカヲル君(´・ω・`)

95 :なまえないよぉ〜:2021/04/16(金) 06:01:09.99 ID:AmLR20g9.net

むしろオタクにしか素晴らしい作品作れないまであるぞ

61 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 20:12:10.55 ID:WP6CkTTm.net

最低だ、俺

22 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:42:10.38 ID:T4j76rQw.net

>>19
日本の大人はゴミのふきだまり

22 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 09:42:10.38 ID:T4j76rQw.net

>>19
日本の大人はゴミのふきだまり

30 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 11:09:00.86 ID:JhA8lDAN.net

いやいや、大人になるってことはゴミになるってことなんだよ・・・

45 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 15:50:24.43 ID:q12VOkwz.net

エヴァだけの一発屋で演技も下手くそなのに何故かご意見番ヅラしてる障害持ちオバさん

88 :なまえないよぉ〜:2021/02/09(火) 18:37:20.65 ID:NRGnlp0c.net

最近旧劇場版をネットで見たが
あれよりはQの方がマシだと思った

66 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 23:00:39.32 ID:cVoWGg5f.net

カオルとのホモ展開が反吐がでるほどキモい

あーいうのはやめてくれマジで

94 :野島健一:2021/04/15(木) 18:51:35.70 ID:42qIXsXq.net

この糞スレ↓立てたスレ主は庵野夫妻をディスってるのか!?
このなんの生産性の無い身の程知らずの愚か者めがッッ!!wwwwwwwwww

女とオタクには真に素晴らしい作品は生み出せない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/art/1319136566/

44 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 15:36:32.40 ID:R78JIcm0.net

>>3
レイアースとかエメロード姫とイーグルと2役やで。

60 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 20:05:28.49 ID:6izM36mL.net

ドピュッ

49 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 18:03:13.70 ID:Tl0BeHhj.net

Qはストーリーがアホみたいなだけじゃなくて、
動画さえまったく劇場版品質じゃない
劇場版品質の動画は、最初の数分とピアノ引くシーンとかほんの一部のみ

庵野の才能が枯れたのは仕方ないにしても、手抜きはいかんだろ

64 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 21:02:24.31 ID:F6vidrzL.net

つ〜か○○インパクトの安売り状態で何回インパクト起こすねんって感じ
次は地球粉砕でどうぞ

50 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 18:06:32.37 ID:WP6CkTTm.net

ご冥福を・・・違った

40 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 14:12:53.20 ID:u4DBlElx.net

庵野に「ちょ 監督wwwこれじゃイミフwww」とか意見出来ない周りのスタッフが無能過ぎるだけ

25 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 10:13:45.59 ID:hmGO/ilx.net

笑えばいいと思うよ( ゚∀゚)

59 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 19:56:30.77 ID:EpJyMTlZ.net

>>1
ジョハキューのあとがいつも思い出せない

54 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 18:56:18.02 ID:i7KDayZF.net

カヲルくんには計画があって現場に向かったけど
ゲンドウには別の目的があって騙され利用された
その目的はアスカたちのおかげで寸前で何とか止めた

これでいいんだろ 

55 :なまえないよぉ〜:2021/02/01(月) 19:08:07.50 ID:VDGq/F34.net

ガンダム・イデオンはよく言われるけど
テッカマンブレードから色々パクり過ぎ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

女性用風俗のエロエステマッサージ無料体験モニター募集中

最近のコメント

コメントはまだありません
すぐ逢える新出会い系 1週間ずーっと…無料使い放題!
新しい副業高収入バイト求人~自身で自由に決めれるお仕事マッチングサービス~